心と体が軽くなる みのお腰痛セラピーのhappyブログ!

緑豊かな箕面の山の麓にある整体院の院長のブログです。

映画「めがね」よもぎくんの詩

映画「めがね」の中で、よもぎという人物がドイツ語の詩を暗唱するシーンがあります。

なんか心に染みます。良かったらご覧ください。

”何が自由か知っている
道は真っ直ぐ歩きなさい
深い海には近づかないで

そんなあなたの言葉を置いてきた

月はどんな道にも光をそそぐ
暗闇に泳ぐ魚たちは宝石のよう
ぐうぜんニンゲンと呼ばれてここにいる私

何を恐れていたのか
何と戦ってきたのか

そろそろ持ちきれなくなった荷物をおろす頃

もっとチカラを
やさしくなるためのチカラを

何が自由か知っている
何が自由か知っている”