心と体が軽くなる みのお腰痛セラピーのhappyブログ!

緑豊かな箕面の山の麓にある整体院の院長のブログです。

自分を大切にするってどういうこと?

自分を大切にするってどういうことかというと、
自分を好きになるっていうことだと思います。

もし、あなたに好きな彼女や彼氏がいたら、喜ばせたいって思いますよね。
自分にできることは、なんでもしてあげたいって思いませんか。
好きな人が困っていたら、見て見ぬふりなんてしませんよね。

それと同じように、
まずは自分に愛情を注いでみたらどうでしょうか。
自分が喜ぶことをやって、
自分が悲しそうにしていたら、自分に「大丈夫だよ」って声をかけてみませんか。

そしたら、少しずつ自分のことが、今よりももっと好きになってくると思います。

好きな人のためだったら一生懸命になれますよね。

好きな人の一番を自分にしてしまいましょう!

あなたは自分に何をしてあげたら、自分は喜びますか?
美味しいものを食べているとき?
好きな音楽を聴いているとき?
おしゃれをしているとき?
体をメンテナンスしているとき?

なんでも良いです。

自分を喜ばせて、自分が幸せになって、
自分の機嫌が良くなると、あなたから愛があふれてきます。

そのあふれ出た愛で、好きな人を喜ばせてあげてください。

「私は私」「あなたはあなた」です。
いちいち他の人と自分を比べず、ありのままの自分を大切にしてください。

そしたら、もっともっと心も体も軽く健康になります。