心と体が軽くなる みのお腰痛セラピーのhappyブログ!

緑豊かな箕面の山の麓にある整体院の院長のブログです。

カラダと仲良く

「カラダと仲良く」 谷川俊太郎

 

歩いていると歩ける自分にびっくりする

立っていると立っていられることがありがたい

座っていると座れる自分にしんみりする

病んで初めて老いて初めてココロが気づくカラダの恩

 

アタマは眠ってもカラダは眠らず働いている

ココロが夢をみていてもカラダはどこかで起きている

黙々と二十四時間働きつづける口下手なカラダの言い分

ココロとアタマは聞いてるだろうか

 

すこやかな私の中に病むかもしれない私がひそむ

若い私の中に老いる私がうずくまってる

私の中の予測できない私のために

今日の私を明日にむかって書きとめる

 

今日も自分のために頑張ってくれた自分に「ありがとう」

と感謝して床に入りませんか。

 

今日もありがとうございました。